top of page

No.29 迫力の大自然!アドベンチャー感満載のスリランカ探訪①

ベトナムのホイアンを後にし、初上陸となるスリランカへ向かいました。大筋の旅のプランニングはRyonが日本からリモートワークw 

スリランカでは首都コロンボ→二ゴンボ→ダンブッラ→キャンディ→コロンボと4泊5日のコースを考えてくれました。 

いざ出発!と言いながら、1日目が最難関。なんと言ってもホイアンからコロンボまでは3回の乗り継ぎを深夜便という強行スケジュールw 

ヨーロッパでは国を跨ぐフライトも安く、3人で1.5万で済む時もありますが、アジアは高い。3人で7万とかかかっちゃうと死ぬので、全行程をひっくるめてフライト予約するとかなり節約できる!が、その分、トランジットは多くなっちゃうんですと。

ホイアン→ホーチミン→クアラルンプール→コロンボという、要は子ども達にとっては夜中の12時、3時に起こされてチェックインを繰り返すというわけで。。。

当然の結果として、こんな感じになり。※Shikiは抱っこ 大変でしたが、そこはモロッコでの8時間耐久バス移動や、イスラエルでの深夜空港4時間待機を経験した子ども達。なんとか乗り切り、コロンボへ到着! 空港でスリランカ滞在中の車をチャーター。見どころ観光地コースなだけに「ここ行きたいんでしょ?そんなら専任ドライバーで任せた方が安いし、安心だぜ、ダンナ!」という営業トーク。まあ、こーゆー時の人を見る目は直感で。値切ってdoneして二ゴンボへ出発!

後に改めて思うんですが、出会いだけは強運の持ち主でして、ドライバーのDernithは素敵な時間をプレゼントしてくれました。

さて。初日はスリランカでも有名なリゾートである二ゴンボでしばしの休憩。昼寝して、プール入って、シーフードを食べたら就寝です。 

2日目。

世界遺産のシギリヤロックに近い、ダンブッラへ向かいます。移動時間は車で3時間30分。今日のメインはなんと言っても、ジープで周るサファリ体験! とにかくスリランカは緑に溢れていて、とても気持ちいいー。途中、休憩で寄ったカフェではヘビとコブラを自在に操るおっさんが!

そして、ここでも全く動じないのがSota!※Shikiは怖がって触れずwにしても、笛吹いてコブラ出てくるとか、ドラえもんでしか見た事なかった!

とか言ってたら、ふつーに道端をゾウが歩いてる!こいつ、野生もんだそうな。 

そんなこんなでサファリ体験へ。 ジープに乗り換え、いざ出発!! 

最高の晴れ空の下、熱帯雨林特有の手付かずの自然の中を立ち乗りで駆け抜けます。

川の奥に潜むワニ(3mにもなるとか)

何の種類かはわからんけど、さる

同じくな、野鳥の数々

優雅に歩いてた、孔雀

木の上で休んでた、ペリカン

そこらじゅうにいる、コウモリ

絵に描いたような広大なサファリを抜けていくと

出てきました!ここの主役、エレファント!

何せ、すんごい数w

雄大な景色に圧倒されました。

ShikiもSotaも間近で見たり、

望遠鏡で覗いてみたり、

大満足なジープサファリでしたん!! 

さて。今日はもうおしまい。 スリランカに来たら絶対に泊まりたかったHeritance Kandalamaへ。

大自然の中に位置するリゾートホテルで、窓から猿が見えるとか。

しっかり休んで明日に備え、いよいよ世界遺産、シギリヤロックを拝みに行きますー

Kuni


RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
bottom of page